スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
憧れのリーガ・エスパニョーラ!!
2006 / 11 / 06 ( Mon )
サッカーが大好きです!!

リフティングは10回もできませんし、走りながらセンタリングなんてとてもできません。
こけます。。。

それでもサッカーが好きなんです!

特に昔からスペインの「リーガ・エスパニョーラ」が好きです。
攻撃的で楽しいですもんね。

それになんだかスペインってとてもエキゾチックで魅力的な国だと思います。

で、新婚旅行もスペイン行きましたが、良かったですよ!!歴史的に複雑で大変な苦難の歴史もありますが、それでも明るい民族性にますます惚れ込んじゃいました。

でも、残念ながらツアーだったので、肝心のリーガは見れませんでした。。。いつか必ず生で見たいものですね。

元々は『レアルマドリー』(現地の人はマドリードを"マ~ドリ~~"って言うそうです)が好きだったんですが、ここ最近はやはり『バルサ』のサッカーに魅せられてしまってます。

バルサも4、5年前は低迷していて、2部に落ちるんじゃないかとか、えらい非難されていました。その頃はレアルの黄金期だったんで、なおさら叩かれてました。

でも、バルサはそれでも魅せるサッカーにこだわり、スタイルを崩さずに頑張っていました。それが今に繋がっているのは立派ですね。

一方のレアルマドリーは、スター選手(特にFW)を集めることだけに力が入るようになり、肝心のクラブとしてのポリシーなんかが全く分からないようになってしまいました(マケレレ放出がいい例)。

で、監督をとっかえひっかえして、今のカペッロ監督になりました。カペッロ監督は確かに実績もありいい監督で、実際に先日のバルサとのクラシコでも「2-0」でバルサを下したりと、結果は残しています。

が!サッカーが面白くないです!!守備的で結果重視のサッカーになってしまいました。。。

という訳で、これからはバルサを応援します。いつかレアルにかつてのようなワクワクするサッカーが戻る日まで…

PA040079.jpg

PA040115.jpg

PA080018.jpg

PA080036.jpg


 iTunes Store(Japan)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイネットワークス ララビットマーケット
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

17:56:49 | スポーツ&アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬こそ賢く通販を! | ホーム | 今年の冬は「ミリタリーウェア」でっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://netdecompra.blog74.fc2.com/tb.php/24-73120927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
